不動産売却

TEL 0120-411-230

武蔵野市、三鷹市、杉並区の不動産、一戸建て、土地、不動産の売却なら井上住宅サービスへお任せください。

不動産売却までの流れをご紹介します。
無料査定も承りますので、お気軽にご利用ください。

1:査定(売却相談)2:依頼 3:販売活動 4:成約(売買契約)5:お引き渡し


1:査定(売却相談)

クイック査定(無料)

自分が所有する不動産は一体、いくらで売れるのか。このような疑問をもたれている方は非常に多いと思います。しかしながら、不動産業者に問い合わせたり、 訪問を受けたりという段階にはない方も多いと思います。 そんな方にお勧めしたいのが井上住宅サービスの簡易査定。
簡単な項目を入力するだけで、あなたの不動産価格をお伝えいたします。もちろん費用はかかりません。

訪問査定

訪問査定とは、弊社担当者が現地を訪問し、不動産状況や立地を把握させていただき、周辺の販売事例や弊社独自の相場データを踏まえ査定価格をご提示させていただきます。
そのため、データのみで算出するクイック査定と比べより正確な査定価格をご提示することが可能です。もちろん訪問査定も費用はかかりません。

クイック査定・訪問査定〈無料〉はこちら

2:依頼

売却をどの業者に頼むのか、なかなか難しい問題だと思います。
そこで、依頼する不動産業者を選ぶポイントをお伝えしたいと思います。
ポイント1・・・地域密着のネットワークがある事!

不動産購入を検討される方は、同時にその街の情報をできる限り多く、正確に集めたいと思うはずです。
弊社には「武蔵野市・三鷹市・杉並区・練馬区エリアにおきまして地域限定で不動産購入を検討している既存のお客様が多数ご来店頂いております。情報をお待ちいただいているお客様にあなたの売却情報を効果的にお届けします。
ま た、井上住宅サービスでは長年の実績により培われた独自のデータにより不動産査定を正確に行うことができます。査定時の提示額が購者入のニーズを反映した 金額でない場合、その後の売却スケジュール・成約価格に大きく影響致します。正確な査定は不動産売却の大切な土台となります。
ポイント2・・・宣伝力がある事!各広告活動も無料で行います。

お客様の不動産情報をどれだけ購入希望者の方々へ届けられるのかが大変重要となってきます。
弊社では定期発行の単独チラシ、不動産情報サイトのスーモやHOME's、yahoo!不動産、自社ホームページをはじめとした多彩な広告活動を実施しております。

ポイント3・・・裏付けされたノウハウがある事!!

独自の情報網を活かした相場の見極め、売却に対する知識、購入希望者の情報など、不動産に関するプロの知識と技術で、大切な資産をお預かりしたお客様にお応えします。
不動産業務の集大成が売却業務、というのが私たちの考え。
長年の実績に裏付けされた山井上住宅サービスの売却ノウハウが、「できるだけ高く、できるだけ早く」というお客様のニーズにお応えします。

3:販売活動

ここからついに、みなさまの不動産の販売が始まります。
井上住宅サービスでは販売の間、お客様への不動産に関するアドバイスを随時行っております。

例えば)
・部屋のクロスは交換しておいた方が良いのか・・・
・古屋のついた土地売却の場合では古屋を解体してしまった方が良いのか・・・
など不動産の状況に合わせて適切なアドバイスさせて頂きます。

また、販売活動報告を上手に活用して、販売状況をご確認ください。
井上住宅サービスでは売却不動産状況を書面で定期的にご報告いたします。
報告書には反響数やご案内数などの問合せ状況が記載されております。

4:成約(売買契約)

購入希望のお客様が見つかりますと成約の準備に入ります。
契約書等の書類作成のチェックはもちろん、売主様が引渡しまでに行なう登記の準備もお手伝いします。
税に対する疑問にもお応えいたします。
成約当日は契約内容をご確認いただき、契約書を締結させていただきます。

5:お引き渡し

残金を受け取っていただき、登記の申請が終わりますと物件のお引渡しが完了いたします。
契約に定めている内容できちんと引渡しが行われているかをしっかりチェックいたします。
お引渡しの後の確定申告はもちろん、お取引の後も住まいに関する様々な情報を提供し、お客様のご相談・ご要望にお応えします。<h1>

売却査定依頼