不動産Q&A

不動産Q&A

西多摩地区の不動産、一戸建て、土地、不動産の売却なら井上住宅サービスへお任せください。

不動産全般に関して、みなさまから寄せられたさまざまなご質問とその回答をご紹介します。
不動産購入に関する疑問にお応えします。

Q.マイホームはどうやって探せば良いの?

A. 現在はインターネットの発達により、不動産の情報は比較的入手しやすくなりました。しかし一方で、本当に自分の希望条件に合う物件を多数の情報から見つけ ることが難しい場合もありますし、中には広告される前に買い手がついてしまうものもあります。 おすすめは自分で探すのと並行して信頼できる担当営業に物件探しを依頼することです。多彩な情報から不動産探しをしてくれるだけでなく、気になった不動産 についてプロの視点からアドバイスも受けられます。

Q.駅などからの徒歩時間は、どのような基準で決めているのですか?

A.道路距離80m毎に1分と換算し、1分未満の端数は1分として切り上げて表示じしています。

Q.広さの単位はどのようにみればいいでしょうか?

A.1坪=2畳≒3.3m2という関係になります。○m2×0.3025=○坪というような計算をよく行いますので、覚えておくと参考になります。

Q.自己資金が少ないのですが、家を買えますか?

A.一般的に自己資金は不動産購入金額の1〜2割必要と言われておりますが、契約時の手付金さえあれば、そのほかを住宅ローンで組むことが可能です。諸条件は金融期間により異なりますのでお気軽にお問合せ下さい。

Q.建築条件付売地って何ですか?

A.建築条件付売地とは、土地契約後決められた期間内に、指定された建築会社で、建物工事請負契約を結ぶ約束を伴う土地販売です。
もし期間内に建物契約が成立しなかったときには土地契約は無効となってしまうので、ご注意下さい。好みの住宅メーカーや工務店で建築できませんが、間取りや設備などはある程度選ぶことができます。
土地契約時までに建築会社がどんな会社なのか調べておきましょう。

Q.「別途負担金」ってなんでしょうか?

A.建家や土地を購入する際に、上下水道やガスを引く金額がかかります。
また、マンションには建物を整備するための修繕積立金などがあり、それらの金額を計算した上で購入されることが大事だと思います。
不動産売却に関する疑問にお応えします。

Q.家を売りたいんですが・・・どうしたらよいですか?

A.井上住宅サービスでは、売却物件も随時募集しております。お電話をいただければ、無料で審査を致します。
もちろん、秘密厳守。査定から専任契約まで井上住宅サービスなら安心です。

Q.もっとたくさん質問があるんですが・・・

A.ご意見、ご質問、物件の詳細や売却物件など、なんでも聞いてください。
井上住宅サービスではお客様のお声を、なによりも大事にしております。